トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。常に分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

クリーニング専用ルーム

プライバシーに配慮した個室の診療室です。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明をおこなうスペースです。悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

パウダールーム

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではパウダールームを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。

昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院ではコップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。各種滅菌機器を取り揃え、小さなお子さまにも、安心して治療を受けさせることができるでしょう。