トップへ » 口元エステと予防メニュー » 予防メニュー » 【歯科ドック】お口の中の人間ドック

【歯科ドック】お口の中の人間ドック

人間ドック当院では、カウンセリング、口腔内検査、唾液検査等、様々な角度から虫歯になりやすい原因を調べ、その人にふさわしい予防方法をレクチャーさせていただきます。

人それぞれ、虫歯になりやすい原因は異なり、その対策方法も違います。単に歯みがきの回数を増やすとか、予防治療に良いと言われているグッズを試すことがあなたにとってふさわしい予防方法であるとは限りません。

他にもっと簡単で効果的な予防方法を見つけること、それが歯科ドックです。歯科ドックを受けることで、無駄の無い予防方法を知ることができます。

【歯科ドックの流れ】

■ご来店1回目......歯の型を取ります。
■ご来店2回目......0.2%のクロロヘキシジンジェルをマウスピースに流し込み、5分間定着させ歯面の除菌を行います。
■ご来店3回目......ご家庭ではフッ素入りのジェルをマウスピースに流し込み、5分間定着させ歯面の除菌を行います。1週間継続すると、細菌の膜であるバイオフィルムの中にミュータンス菌は含まれなくなり、虫歯にならない強い歯をつくります。効果は3~6ヶ月間持続します。