トップへ » 治療ポリシー » 治療の期間・流れって? » 効率的な治療のために【歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正治療】

「治療期間を考えて矯正をしたい!」という方には、体への負担を考えた矯正として注目されている「歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正治療」を紹介しています。

歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正治療とは?
具体的な方法ですが、歯科矯正用アンカースクリューを歯ぐきに埋入し、これを土台にして歯を引っ張ります。歯の移動を効率化した治療法です。

歯ぐきに入れる歯科矯正用アンカースクリューは、直径1.6~2.0mmのピンのようなもので、麻酔を使用して埋入するなど、痛みに配慮しております。

動かしたい歯だけを動かすことができ、口の中に装置を装着し続ける必要がなくなるというメリットがあります。

<歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正治療の特徴>
(1)治療結果に期待ができます
(2)不正咬合(良くない噛み合わせ)の治療も可能
(3)痛みについて考えられており、体への負担にも配慮されています