トップへ » 治療ポリシー » 治療の期間・流れって? » スピーディーな治療をするために【インプラント矯正】

スピーディーな治療をするために【インプラント矯正】

「より確実に早く治療を終わらせたい!」という方には、負担が少ない矯正として近年注目されている治療方法でもある「インプラント矯正」を積極的にお勧めしています。

インプラント矯正とは?
具体的な方法としては、まず、小さなスクリュー(歯科矯正用アンカースクリュー)を歯ぐきに埋入。これを土台にして歯を引っ張ることで、今までは困難とされてきた歯の移動を実現でき、難しい治療の治療期間を短縮することができる画期的な治療法です。

歯ぐきに入れるスクリューは、直径1.6~2.0mmしかない小さなピンのようなものですし、麻酔を使用して埋入するので、痛みはほとんどありません。

動かしたい歯だけを動かすことができ、口の中に装置を装着し続ける必要がなくなるというメリットがあります。さらに、より精度の高い治療結果が期待できます。

<インプラント矯正の特徴>
(1)より精度の高い治療結果が期待できます
(2)難しい不正咬合(良くない噛み合わせ)の治療も可能
(3)痛みがほとんどなく、安全で確実な治療が行えます