トップへ » 口元エステと予防メニュー » クリーニング » 当院のクリーニングとは?

当院のクリーニングとは?

クリーニング保険適用の歯石取りを受けたことがある方の中には、「歯石は取れても、歯の汚れがあまり落ちていない」「施術中にしみたり、痛みを感じたりするのがツライ」といった不満をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

<当院のクリーニングの4つのメリット>
・清潔な口元は好感度をアップさせます
・施術後の食事が美味しく感じます
・ブレスケア効果があります
・全身の病気を予防できます

制度上、歯の汚れ取りや予防には保険が適用されません。保険は病気にしか適用されないのです。そのため、最初にレントゲンと検査を行い、歯周病と診断されて初めて、歯石取りが保険でできるようになります。

また、医療行為として行われるのは歯周病の原因となる歯石取りのみで、茶渋やヤニなどの汚れを落とすケアは「美容」の分野に仕分けされています。

ですが、歯のクリーニングの真価は、「定期的に受けることで、歯が抜けず、若々しさを維持できる効果、そして全身の病気の予防にも役立つ」ことなのです。

美容院でシャンプーしてもらっているときのような気持ちよさ

「美容院でシャンプーしてもらっているときのような気持ちよさを感じながら、清潔感のあるキレイな歯を手に入れることができる歯のクリーニング」をコンセプトに、天使の足踏みのようなフェザータッチで、歯と歯ぐき、舌までを丁寧に磨き上げていきます。

寝てしまう方も続出する深いリラックス感は、まるで「歯のタラソテラピー」のような感覚です。定期的に受けることで、歯周病による歯の喪失を防ぎ、いつまでも自分の歯を保つことが可能となりますので、ぜひ一度お試しください。

<このような方におすすめです>
◎歯の汚れが気になる方
◎将来、入れ歯やインプラントに頼ることなく、ずっと自分の歯で生活したいと願う方
◎最近、自分の歯ぐきが下がってきたと感じている方